コータロー@プロ走ラセヤー!99%膝が痛めず挫折なくランニングできる方法をお伝えしています。

2018年時点で最大204kmのレースを走っても、膝の痛みが起こらないランニングフォームをお伝えします。

【灼熱の野辺山】決戦!その1

んにちは!

 

 

コータロー@ド素人ランナーです。

 

 

 

 

昨夜は2km程走りましたが、

筋肉痛が残っているのと、

雨が降り出してきたので止めておきました!

 

 

 

こういう時は脚への負荷が低い

水泳なんかで汗を流せるといいんですけどね(^_^;)

ジム入りを考えた方がいいのでしょうか。。。

 

 

 

 

さて、昨日に引き続き当日編です。

 

 

 

ちなみに宿舎で見たスケジュールは

こんな感じです。

 

 

 

朝食が早朝2時30分なので、

必然的に2時前に起きることになります。

 

 

 

前日は9時前には眠りました。

 

 

 

あっ、そうそう寝る前にボクシングミドル級、

村田選手の世界戦を見たのですが判定負けでしたね。

疑惑の判定ということでしたが、

再戦となるのか気になるところです。

 

 

 

 

それはさておき、

2時30分に朝食を取り、

 

 

 

宿舎でレース着に着替えて時間を待ち、

会場まで送迎してもらいます。

 

 

 

いるわいるわ、

有象無象のヘンタイランナー達が!!

 

 

 

 

今回の参加者が約3000人ですので、

さすがにごった返しています。

 

 

 

同時にステージは写真撮影で行列ができていました。

 

 

 

荷物を預け、軽くアップして

スタート位置に立ちます。

 

 

 

 

 

そして、5時にスタート!!!

 

 

 

あっ、僕は

 

 

 

5時20分スタート!

 

 

 

でした(^_^;)

 

 

 

 

今回からウェーブスタートが採用されたため、

僕は5時20分からのスタートです。

 

 

 

とはいえ1500人くらいずつで

振り分けられていると思うので、

スタートは団子状態です。

 

 

 

 

最初はこんな感じで

山々を見ながら気持ち良く走っていました。

 

 

 

ただ気温は高くなる予報でしたので、

この時点でそこそこ暑い感じでした。。。

 

 

 

序盤のロードを10km少々走り、

 

 

 

林道へ突入!

 

 

前回よりも石のゴロゴロ感が

あったような気がするのは

僕だけでしょうか?

 

 

 

ちょいちょい石の上に乗っては足を取られ、

石ころを蹴飛ばすシーンも度々ありました。

 

ランシューの足の甲側は生地が薄いので

結構痛いんですよね(^_^;)

 

 

 

そんなこんなで最高標高地点まで到達!

 

 

 

看板も前回に比べて豪華になっているようです!!

 

 

 

 

そこからは下りメインなので快調に走り、

第一関門に到着!!

 

 

 

 

途中、命の水もあったのですが写真忘れました・・・

あれは中盤以降に欲しいですよね(^_^;)

 

 

 

その後はロードメインになりまして、

時折上りを混ぜながら、ひたすら下ります。

 

 

 

山付近の道は木陰があり、

快適に走れていたのですが、

山沿いを離れると一気に日陰がなくなります。

 

 

 

ここからは炎天下の日差しとの勝負にもなります。

しばらくは下りメインのコースになるので、

ストライドが大きくならないように気を付けながら、

距離を稼いでいきます。

 

 

 

そして第二関門の42km地点に到着!!

 

 

 

 

ここで42kmのゴール地点とか

写真を撮ればいいのに先を急いじゃうあたりに

遊び心がないなぁとか自分で反省します。。。

 

 

 

ひとまず今回はここまでで、

明日はもう一つのゴール地点71kmまでの

状況をアップします。

 

 

 

この辺は写真がほぼないので、

文字メインの説明になると思います(^_^;)

 

 

 

それだけ余裕がなかったということで。

 

 

 

 

 

それでは、今回はこの辺で!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

コータロー@ド素人ランナー

 

 

 

 

 

メルマガ専用登録を始めました。

アメブロとは一味違う、

あなたのためになりそうなことを配信していきます。

https://maroon-ex.jp/fx42686/qE4RKW

 

 

 

お悩み相談コーナーはこちらです。

基本的にはマラソンやランニングに関する

お悩み相談ですが、

それ以外のお悩みでもOKです。

https://maroon-ex.jp/fx42686/32pqp0

 

 

追伸)

 

ブログランキングに登録しています。

お手数ですが1日1回ポチッとして頂けると、
PCの向こう側で40歳間近のおっさんが小躍りして喜びます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキングへ