コータロー@プロ走ラセヤー!99%膝が痛めず挫折なくランニングできる方法をお伝えしています。

2018年時点で最大204kmのレースを走っても、膝の痛みが起こらないランニングフォームをお伝えします。

【灼熱の野辺山】野辺山な一日

んにちは!

 

 

コータロー@ド素人ランナーです。

 

 

 

 

 

日曜日に練習会で10km走りましたが、

キロ6くらいでしか走れませんでした。

 

 

 

野辺山から1週間経ちますが、

さすがに疲労が抜けませんね。

 

 

 

脚の芯の方に疲れがある感じで、

ペースを上げようとすると

 

「これ以上ペース上げると脚が壊れるぞ?」

と言われているような感覚でした。

 

 

 

こういう時はムリせず、

自分の体の声を良く聞いて、

自分がどういう状態なのか

キチンと理解することが大事ですね。

 

 

 

 

 

 

さて、今回は野辺山ウルトラの翌日の様子になります。

 

 

 

前回までの記録は以下になります。

<前日>

http://ameblo.jp/doshirouto-runner-001/entry-12277412685.html

<決戦!その1>

http://ameblo.jp/doshirouto-runner-001/entry-12277702374.html

<決戦!その2>

http://ameblo.jp/doshirouto-runner-001/entry-12277992907.html

<決戦!その3>

 

http://ameblo.jp/doshirouto-runner-001/entry-12278277525.html

 

 

 

 

 

まず22日(月)の朝食がこんな時間です。

 

 

 

朝飯が7時からということで、

だいたい6時30分には起床。

 

 

 

しばらくまどろみタイムです。

こういうボーっとする朝はいいですね(笑)

 

 

 

そして朝食。

 

 

 

写ってませんがパン食でした。

軽い感じの朝食なので、

疲れた内臓には優しいかなと思いました。

 

 

 

朝食を済ませて部屋に戻り、

ロッヂの裏手にある「飯盛山」に散策に行こう!

 

 

 

ということで、レース翌日の疲れた脚で山登りです(笑)

 

 

 

時間の都合上、山頂までは行きませんでしたが、

アクティブレスト的ないい運動にはなりました。

 

 

 

山を下ると斜面に放牧されている牛さんを発見。

 

 

 

牛さんを見て、横からロースとかタンとか、

肉の名称が飛び交ってました。

 

 

どんだけ食い意地が張ってるんだよ(笑)

 

 

 

その後は宿舎に戻り、

電車の時間が近づくまで

のんびりしていました。

 

 

その間、持ち込んでビールが余っていたため、

朝も早くから飲む!!

 

 

ダメ人間コースまっしぐらですね(笑)

 

 

 

 

そして最寄りの駅まで送ってもらい、

小海線に搭乗。

 

 

 

その間何をするかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

これですよ(笑)

 

 

 

5人で帰っていたのですが、

みんな酒飲みですので、

当然そういう流れになります(笑)

 

 

 

一応、変に騒がず、

慎ましやかに飲んでおりました。

 

 

 

後日ニュースで電車内の飲酒が

どうのという記事を見つけたのですが、

非常に胸が痛い思いでした。。。

 

 

 

 

約1時間半後、

佐久平駅に到着して昼食です。

 

名前は忘れましたが、

現地のそれらしい名前のカレーと

 

 

 

軽井沢高原ビール(笑)

 

 

 

これで6本くらい飲んでますね。

 

 

 

昼飯を済ませ、

さらにビールを買い込み(笑)

 

 

 

新幹線で帰路につきました。

 

 

 

 

 

今回の野辺山は大会史上最高気温ということで、

本当に過酷な大会でしたが、

過ぎてしまえばいい思い出です。

 

 

 

去年、今年を灼熱系の野辺山が続いたわけですが、

次走る時は、平年並みの気温の

野辺山ウルトラを味わいたいものです。

 

 

 

それでは、今回はこの辺で!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

コータロー@ド素人ランナー

 

 

 

 

 

メルマガ専用登録を始めました。

アメブロとは一味違う、

あなたのためになりそうなことを配信していきます。

https://maroon-ex.jp/fx42686/qE4RKW

 

 

 

お悩み相談コーナーはこちらです。

基本的にはマラソンやランニングに関する

お悩み相談ですが、

それ以外のお悩みでもOKです。

https://maroon-ex.jp/fx42686/32pqp0

 

 

追伸)

 

ブログランキングに登録しています。

お手数ですが1日1回ポチッとして頂けると、
PCの向こう側で40歳間近のおっさんが小躍りして喜びます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



マラソン・ジョギング ブログランキングへ