コータロー@プロ走ラセヤー!99%膝が痛めず挫折なくランニングできる方法をお伝えしています。

2018年時点で最大204kmのレースを走っても、膝の痛みが起こらないランニングフォームをお伝えします。

【番外編?】第33回 サロマ湖ウルトラマラソン レース前後

はようございます。

 

コータロー@プロ走ラセヤーです。

 

 

 

 

今回は、サロマ湖ウルトラマラソン

レース前後の様子を流したいと思います。

 

 

ありきたりですが、

「北海道はでっかいどーー!」

そんなことを感じさせるのに

充分な観光でした。

 

 

 

サラッと流していきます。

 

 

 

 

まずは前日。

 

 

女満別空港

IMG_8354

 

 

 

網走駅方面行のバス

 

市バスではなく観光バスを

使ってるんですね。

 

IMG_8355

 

余計なお世話ですが、

採算取れてるのか勝手に

心配しちゃったりします。

 

 

 

 

宿泊のホテル

ドーミーイン網走

IMG_8360

 

 

新しい感じでいいホテルでした。

IMG_8359

 

大浴場が最上階にあり、

ランドリーも設置されているので

かなり使い勝手のいいホテルでした。

 

 

網走方面や知床方面に観光の際は、

ぜひご宿泊を!

 

ドーミーイン網走

 

 

 

 

 

一通り準備して就寝。

 

レース当日の起床時間は

AM0:30です(笑)

 

 

 

レースの模様はこちらにて。

 

 

 

 

 

 

レース後はホテル近くの

網走ビール館へ!

 

IMG_8389

 

100kmウルトラ後で

ガッツリ消費してますので、

肉食ってリカバリーです!

 

 

質より量な感じで、

セットメニューをガシガシ食いました!

 

 

呑み放題が当日でも付けられるので、

こちらもかなりおススメですね。

 

 

もちろんラム肉や網走ビールも

各種頂けます!

 

 

 

 

その後は解散して、

ドーミーイン網走に。

 

 

 

夜鳴きラーメンという

ハーフサイズでしょうゆベースの

シンプルなラーメンが無料で食べられる

とのことなので、〆ラーとして頂きました!

 

IMG_8390

 

 

そして、就寝です。

 

 

 

 

 

3日目。

 

 

1500円ですが、

ビュッフェ形式の朝食!

IMG_8393

 

回りに朝からやってる飲食店がないのと、

近くにコンビニがあるんですが、

朝からコンビニ食というのも味気ないので

頂いておきました!

 

 

 

 

 

そこからは友人と、

知床、羅臼方面に向けて

レンタカーで観光!

 

IMG_8396

 

 

 

3色ソフト。

今考えればバニラだけでよかったかも??

IMG_8397

 

 

知床五湖へ!

 

IMG_8400IMG_8401IMG_8402IMG_8403IMG_8404IMG_8405IMG_8406

 

 

めっちゃ曇ってました(笑)

ていうか雨がパラパラ降ってました。

 

 

 

 

そして知床の反対側、羅臼

こちらは峠を境に快晴(笑)

 

 

おかげでこんなものが見れました!

 

 

国後島でございます!

IMG_8407

 

ロケーション抜群でした!

 

 

このすぐそばに食事処があったのですが、

激込みだったのでスルー。

 

 

 

 

ここからは網走方面に向かうのですが、

その道中は畑や林が広がるのみで、

飲食店が一つもない状況に(笑)

 

 

 

 

 

すいません!

北海道(知床方面)を

舐めてました(泣)

 

 

 

 

 

そんなこんなで網走付近の

道の駅で食事を取り

(写真忘れです)

 

 

 

空港へ!

とりあえず網走ビールを

3本くらい飲みまして(笑)

 

IMG_8413

 

 

 

19:00発の飛行機で、

羽田に飛び立ちました!

 

 

IMG_8416

 

 

サロマ湖

来年どうしましょうかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

コータロー@プロ走ラセヤー

 

 

 

 

 

追伸1)

 

怪我知らずのランニング

フォームを身に付けませんか?

 

 

あなたのランニングフォームは、

正しいと言い切れますか?

 

あなたのランニングフォームは、

もしかしたら知らない内に

ランナー怪我に

近い付いてるかもしれません。

 

 

少しでもランニングフォームに不安がある方は、

一度こちらをご覧になってみてください。

 

 

ランニングフォーム構築のための

電子書籍をプレゼントしています。

 

 

 

プレゼントを受け取る方は

こちらをクリック

 

 

 

ランニングフォームに自信がある場合は

このまま素通りしてください。

 

 

 

追伸2)

 

LINE@を始めました! 

 

個別に相談したいことがある場合は、 

こちらからお問い合わせ下さい。

 

 

友だち追加

 

 

追伸3)

 

ブログランキングに登録しています。

 

 

お手数ですが1日1回ポチッとして頂けると、

PCの向こう側で小躍りして喜びます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 


マラソン・ジョギング ブログランキングへ