コータロー@プロ走ラセヤー!99%膝が痛めず挫折なくランニングできる方法をお伝えしています。

2018年時点で最大204kmのレースを走っても、膝の痛みが起こらないランニングフォームをお伝えします。

【KIX泉州国際マラソン】振り返り:前日

はようございます。

 

コータロー@ド素人ランナーです。

 

 

 

時は2月18日。

場所は大阪府堺市方面にて

開催される

 

 

KIX泉州国際マラソン

 

 

に出場してきました。

 

 

 

ちなみに「KIX」が何なのか、

調べてみたもののわかりませんでした。

 

 

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

 

 

 

 

とりあえず前日の様子から

報告したいと思います。

 

 

 

まず朝は5時半起床!

5時半

 

 

ここ一週間

お酒を抜いていたのですが、

寝覚めがいいですよね!!

 

 

お酒飲んで寝ていた日よりも

眠りの質が数段アップした

ような気がします。

 

 

諸々支度をしまして、

自宅を出発!

玄関

 

 

最寄りの駅から

東京駅へ!

IMG_6934

 

 

 

東京駅出発は8時30分。

新大阪到着は11時過ぎです。

IMG_6935

 

 

 

新幹線に乗り新大阪へ!

IMG_6940

途中富士山を見ましたが

 

 

富士山_白

こういう感じの

富士山ではありませんでした。

 

 

 

2月なので雪化粧の富士山を

見れると思ってましたが、

少々残念でした。

 

 

 

 

その後はしばらく、

本を読みながら新大阪に向かいます。

その間、

特筆するような出来事はありません(笑)

 

 

 

そして、新大阪に到着!

 

IMG_6941

 

 

 

新大阪から御堂筋線で難波へ。

なんば駅

 

 

 

なんば駅から南海線に乗り換える!

 

 

 

はずだったのですが、

まさかの迷子に、、、

迷子

 

 

ちなみにYahoo!の路線検索で

新大阪駅から、

泉州国際マラソンの受付会場である

浜寺公園を検索したところ、

新大阪ー浜寺公園

 

と、こんな感じで出てきたので、

難波駅構内で南海線を探したものの

一向に見つからず、、、

 

 

ひょっとしたらと思い、

JR難波駅の方に行ったけど、

それでも見つからず、

 

 

やっとの思いで

南海線」の標識を見つけて

辿っていくと、

地下を通って元のなんば駅へ、、、

 

 

 

やっと見つけたと思ったらそこは

南海なんば駅

 

 

南海なんば駅

 

 

 

念のため例のYahoo!

「南海なんば駅」を検索すると

南海なんば駅検索

 

 

南海なんば駅が認識されていない??

 

 

 

最近設立されたんでしょうか?

 

 

 

そりゃ迷うわけです!

 

 

 

ひとまず南海線には乗れたので、

そのまま浜寺公園駅に向かいます。

 

 

 

そして、

泉州国際マラソンの受付会場に到着!

IMG_6943

 

 

参加賞を受け取り、

IMG_6943_2

 

 

 

参加賞を受け取った後は、

べあぱっぷという知り合いが

営んでいるお店で

カーボローディングです!!

 

f:id:doshiroutorunner-kotaro:20180219161525j:plain

f:id:doshiroutorunner-kotaro:20180219161616j:plain

f:id:doshiroutorunner-kotaro:20180219161633j:plain

 

 

 

阪南地方で淡輪駅という、

浜寺公園駅から和歌山方面に

1時間電車に揺られ、

徒歩10分くらいの場所にある、

小さな飲食店です。

 

 

知る人ぞ知る!

というお店ですが

結構人気なんですよ!!

 

 

というわけで、

炭水化物の十分取ったので、

宿舎に向かい英気を養いました!

 

 

翌日はいよいよ本番です!

風があまり強くならないことを祈ります!

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

 

コータロー@ド素人ランナー